1. 無料アクセス解析

飛行機に人一倍憧れを抱いていた。世は誰にでも乗れる時代へ。我が子に異文化を数多く体験させることによって将来の可能性を最大限引き出してあげるのが努め。ここではそんな家族の出来事を綴っていきます。

プロフィール 

空飛ぶ@水道屋!

Author:空飛ぶ@水道屋!
我が家へようこそ!

カテゴリー 

最近の記事 

最近のコメント 

月別アーカイブ 

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

まあ~色々ありました春・・・昼夜問わずぶっちぎりで働く~&株上昇で懐も・・・
仕事で「iPhone」が必要となり、自然にブログも遠のき、「Twitter 空飛ぶ@水道屋」で活動中
2013/06/30 09:22|TwitterTB:0CM:14

 

初参加してきました!ヘンリ~、うまくなったというものの、
『上には上が居る』ということを教える為に、強制参加させました!という事実・・・
本人意気込んで『上級クラス』を自主選択!


20130331_558335.jpg
2013/03/31 21:20|スノボ24-25TB:0CM:351

 

今シーズン、まだ、一ヶ月半残ってますが・・・来年の新作発表会が4月に迫ってきましたので、
カタログ調査に行ってきました。自分の大人用はどうでもよく・・・王子二人のアイテムチェックです。

画像100 040
2013/03/27 00:55|スノボ24-25TB:0CM:6

 


やっと↓シーズン2回目のお泊り(^_^;)忙しいにも程があるやろ(`_´)
画像100 014
ファストパス(800円追加)のおかげで、渋滞も関係無し!!!
画像100 015

画像100 016

画像100 018

画像100 023

画像100 025

画像100 027

画像100 028

画像100 029
画像100 030
2013/03/24 21:09|スノボ24-25TB:0CM:0

 





3月17日、日曜日。今シ~ズン6回目となります栂池へ。予報通り快晴♪しかし・・・雪が無い↓
シーズンINが早かったわりには、後が続かなかったようで・・・山麓エリア3月31日まで持つのだろうか?心配です。

画像100 001
親の原ゲレンデ、栂池中央トリプルからの画像。うちの車と元バイト先『シーハイル』
画像100 003
毎月第三日曜日。「こどもの日」設定日、もちつき大会・ガリガリ君配布・リフト券無料
画像100 002
昼食後、20分間の空中移動!ゴンドラ乗車で昼寝も可能zzz

画像100 004
2013/03/18 00:00|スノボ24-25TB:0CM:6

 

3月10日、日曜日。今週も池の平にヤってきました♪今日1日で、夏春秋冬を経験・・・
晴れ10°C→雨→みぞれ→雪→吹雪-1°C・・・カラダおかしくなりそうな日でした↓

画像100
2013/03/11 21:02|スノボ24-25TB:0CM:5

 

自分にとって三週間ぶりのお休み↓ようやくスノボへ出かけられる~
12月に行ってから久しぶりの池の平へ・・・
前から気になっていた土日祝日限定『ファストパス(800円)』をGetするべく出発も30分早く、
05:00出発07:30着、どんだけ出しているんだよ~
リフト券売り場に一番で並んでGet!券のデザインが変わった!?
画像 087
激混みの『休日』はファストパス必須!これで、待ち時間『ゼロ』となります♪
画像 088
滑り倒した1日でした。

2013/03/04 00:08|スノボ24-25TB:0CM:0

 

今年は昨年にも増して増して~仕事がありすぎます↓断る日々が続いております。
自分は、『人は雇わない』ミス犯して従業員のせいにしたくないから・・・
今回は、ウオーターポンプの液漏れがあるらしく・・・コストかかりそう
この車6年経って、『減価償却』もゼロになったことやし・・・
そろそろ、買い替えかな???って思っていましたが・・・廻り中から
『売って!』『売って!』の嵐にあう始末。やっぱり車検取って、もうしばらく乗る事にした♪
この車って本当に人気あるんですね、ホンマに!あ~ちなみに買取相場で、~150万円らしいです・・・


画像 1405
2013/02/28 00:48|ハイエース HIACETB:0CM:0

 

日曜日。父は、仕事↓ハニ~さんに連れられてお隣富山のタカンボースキー場へ。
選んだ理由は簡単!高速から降りて5分!迷いようが無い!
ファミリーパックなるモノで、リフト券購入。晴れの1日でした!

画像 086
2013/02/18 20:16|スノボ24-25TB:0CM:0

 

09:00。今日は、自家受け物件の紹介です!いつものローコスト物件とは差が歴然となります。
画像 1394
TOTO初代一体型モデル。15年経過ウオシュレット部からの漏水の為、交換。
画像 1393
まず、タンクと便座が一体になっている部分を撤去。
画像 1395
便器を撤去。
画像 1396
フランジ一時撤去。養生からここまで、30分経過。さあ~ここからが本番!
普通なら・・・既存フロアタイルの上からクッションフロアを貼りたがる内装仕上げをあえて・・・
撤去に踏み切る水道屋!2~3時間位のつもりでいたけど・・・
画像 1397
5時間・・・かかった↓ 14:30。当然、昼休みなどない。
画像 1398
で、ようやく、懇意にしているサイコーの内装屋さんの登場。ほんと、仕事が丁寧で助かります。
残った接着剤をドライヤーであぶりながら撤去。ペーパー後、掃除機かけて、パテ仕上げ。
ヒーターかけながら、しばし、乾き待ち休憩。
画像 1399
コルク調仕上げ。16:30。CF1枚だけ貼るのに「2時間」もかけてくれる内装屋、そうそう居ません!!!
量販店扱いのリフォームなら『30分』居ればいい方だね。ほんとテキトーに仕上げて行く。
相当値切られているから仕方ないんやけどね・・・いやっ!ちゃんとしようよ!お客様の為にも。
画像 1401
ようやく水道屋の出番。お客様と打ち合わせ後、背面に5センチの隙間を設ける。掃除がしやすいようにだ!
こういうちょっとした心遣いを忘れてはイケない!
画像 1402
世の中の 『99%』 の職人が施していない行為!
画像 1400
コーキング仕上げ! もし、ブログを見られた方のご自宅がTOTO製品の便器で施されていなかったら・・・
画像 1403
リモコンの位置確認、取付後、完了。TOTO GG2。17:30。長い一日でした、お客様もありがとうございました。
画像 1404
2013/02/14 00:42|水道設備TB:0CM:0

メタボレコーダー 

ANAマイル CMサイト 

ブログ内を検索できます! 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

世界時計 

QRコード 

QRコード

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ガソリン価格 


gogo.gs

ポイント資産 

Copyright(C) 2006 ☆空飛ぶ@水道屋☆マイラーな子連れ家族旅行! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
